テレビキャンセラーをARナビGLB後期にお取り付けしました

本日はGLB後期のお客様にご来店頂き、テレビキャンセラー E2TVをお取り付けさせていただきました。
アルトポルテのE2TVはGLB後期モデル ARナビを搭載したモデルにも対応しております。
前期モデルとはシステムが変わっており、DIP設定が異なりますのでご注意下さい。

GLB後期 GLB35にテレビキャンセラーお取り付け

しかも今回ご来店頂いたのはGLB35です。
弊社にも前期モデルがテストカーとしてありましたが、リセールも良く、早々に旅立って行ってしまいました。

テレビキャンセラー取付後のテスト走行


なんとなくですが前期より足回りがソフトに?
パワーはそのままに、乗り心地も良くなっていれば最高ですね。

GLB後期 GLB35にテレビキャンセラーお取り付け

前期後期の見分け方

さて、GLB前期、後期の見分け方ですが、
そんなの顔見れば一発で分かるよ!という玄人を除いて、一番分かり易いのは車内のコントローラー部にタッチパネルの有無ではないでしょうか?
後期モデルはタッチパネルが無くなり、その代わりに小物トレイになっています。

GLB後期 GLB35 タッチパッドが無くなり、小物トレイに

AMGホイールも格好良いですね。そして、最近は空力特性の関係でリング形状のホイールが増えていますが、GLBのホイールはとてもすっきり見えました。

フロントマスクも力強くなって、目力もアップしています。

さて、本日取付のテレビキャンセラーですが、アルトポルテのE2TVです。
取付には車種別の専用P&Pケーブルを利用します。
取りつけケーブルは前期、後期ともに共通です。

E2TV P&Pケーブル

そして、取付はナビ裏に割り込ませるだけの簡単作業です。

今回はお取り付けをご依頼頂きましたが、自信のある方はご自身でも作業して頂けます。
池尻ピットではご来店頂いてお待ちの間に作業が終了します。
美味しいコーヒーをお召し上がりになりながら、お過ごし下さい。


【公式限定10%OFF ベンツ テレビキャンセラー E2TV】
クーポンコード ”GET10%OFF”