W223 新型Sクラスにベンツテレビキャンセラーをお取り付け

おはようございます。
だいぶ暖かくはなったものの、風が冷たいですね。
そして、東京世田谷 池尻ピットの中もひんやりです。
今日は新型Sクラスのお客様にご来店頂き、ベンツテレビキャンセラー E2TV EVOをお取り付けさせて頂きました。

Sクラス W223 内装分解 E2TV EVO ベンツテレビキャンセラー取付

Sクラスベンツテレビキャンセラー取付の大まかな作業の流れ

・センターコンソールのパネル取り外してディスプレイを取り外し
・センタートンネルの後部への移動
そして、MBUX本体にベンツテレビキャンセラー取付といった流れです。
文字で書くと簡単なのですが、車内で前や後ろやとあちこち動くので、もう慣れましたがカラダの大きい某スタッフには割と大変な作業です。


本当はMBUX本体はディスプレイを外せば見えてきます。
ところが、下の写真のメインコネクタを外す際に、近くのフレームにレバーが干渉してしまいます。

Sクラス W223 MBUX本体に E2TV EVO ベンツテレビキャンセラー取付

そこで、センタートンネルをスライドして、
MBUX本体を固定しているネジを外します。
そして、本体を前方に抜くと問題のコネクタも外す事ができます。

もっとメンテナンス性を考えて頂ければとも思いますが、
さすがに、MBUXの交換、そして、キャンセラー取付の為に外すとか、メーカーが考慮するわけもないですね。
ということで、われわれ作業スタッフは黙々と作業します💦

Sクラス W223 MBUX本体に E2TV EVO ベンツテレビキャンセラー取付

E2TV EVO ベンツテレビキャンセラーはP&Pケーブルで簡単取付

ここまで来ればベンツキャンセラー E2TV EVO の取付は簡単です。
P&Pケーブルが付属していますので、MBUX裏のコネクタに割り込ませます。
以上で取り付けは完了です。

Sクラス W223 MBUX本体に E2TV EVO ベンツテレビキャンセラー取付 P&Pケーブルで取付も簡単です

そして、あとは頑張って外した部品を元にもどす作業です。
内装に傷を付けないように配慮しながらテンポ良く元に戻していきます。

今回のお取り付けに使用した部品は
【自社サイト限定10%】E2TV EVO ベンツTVキャンセラーです。
クーポンコード “GET10%OFF”
  出張取付ご来店取付も行っております。
  是非ご相談下さい😊

E2TV EVO 直販限定10%OFF