アウディテレビキャンセラーをRS5に取り付けしました

本日は2024年モデルのRS5にアウディテレビキャンセラーを取り付けさせていただきました。
納車直後のお車で、下回りもピカピカです。

RS5 アウディテレビキャンセラー


先日のブログでもご紹介しましたが、2024年モデルはコーディングNGですので、取付タイプのE2TVをご案内させていただきました。

【直販10%OFF】E2TV アウディテレビキャンセラー

アウディ H/W テレビキャンセラー E2TV アウディTVキャンセラー

早速取付ですが、最近の車輌はMMIの本体が見えません。グローブボックスの裏側にいます。
A4 A5などは写真の様にグローブボックス右側の黒いパネルがMMIの本体です。
少し顔を出しているものの、このままだと何もできません💦

MMIは裏側に隠れています。

というわけでグローブボックスを取り外しにかかります。
たくさん有るM8のネジを外していきます。本当にたくさん。
そして一本が長い = 手回しではずのは本当に大変

RS5

それでも頑張って外していくとグローブBOX裏にアクセス出来るようになります。
そしてグローブボックスをはずし、固定されているMMI本体を外すと、裏側は見慣れた複合コネクタが。ここまで来ればあと少しです。

アウディTVキャンセラーをとりつけるMMI本体はこちら

アウディテレビキャンセラー E2TVは専用P&Pケーブルが付属していますので、ナビ裏に割り込ませることで取り付けが可能です。

アルトポルテでは商品の販売だけで無く出張取付ご来店取付も承っております。
もちろん各種アイテムのお持ち込み取付も歓迎です。